2015年
六甲山合宿


6月13日から14日、六甲山合宿が行われました。ほぼ例年どおりのコースでした。
梅雨入り後にも拘わらず、奇跡的に雨は降りませんでした。

1日目

コース(1日目)
例年通り、鉢巻フリーランでスタート。ゴール直前では笑顔でスプリントするなど、まだ部員には余裕が見られました。今年は見所として森林植物園に行きました。30分ちょっとではとてもまわりきれないほど広大でした。次のフリーランは岩谷峠。短いコースですが多くが明らかに鉢巻のときより疲れた顔をしていました。道の駅淡河は5分のみのトイレ休憩。その後、例年通りのラーメンライスでエネルギー補給した後、桾原から新定までペアラン。最初の登りで頑張ったペアが好成績を残しました。マックスバリュで食購、ホテルグリーンプラザ東条湖で風呂、モビレージ東条湖で宿泊。調理中に多少トラブルはありましたがなんとか1日目を終えました。今年の新入生は自宅生が多いらしいので調理頑張ってください。
スタート前の余裕

2日目

コース(2日目)
朝は豚丼でした。新しいメニューでクオリティーも高く、米も完璧で気持ちよく出発できました。いつも通り10kmのペアランがありましたが、今年はコースミスもなく無事にみんなゴールできました。舟坂のセブンイレブンで小休憩した後、小笠峠フリーラン。部車のチェーンが壊れ、それに乗る新入生が強制リタイアしかけましたが、頼れる上回生が修理し、何とか使えるようになりました。そこで1時間以上タイムロスがあったため、東六フリーランはみなハンガーノックになりそうでした。かなり時間がかかってしまう新入生もいましたが、まだまだぺダリングが安定しないなど自転車慣れしていないことが主な原因だと思われるので上回生にアドバイスをもらって練習すればどんどん速くなると思います。思い切って、自転車専門店でフィッティングしてもらうのもいいかもしれません。
六甲山最高峰にて集合写真

<BeforeNext>