2014年
夏合宿
後半


6日目(八森自然公園~八森山レクリエーション広場)

見所として道の駅庄内みかわに行きました。後半に共通ですが、コースが短く見所が少なかったので時間が余りました。この日は昼頃には風呂に着いてしまいました。
キャンプ場は無人・無料でしたが予想よりいいところでした。


7日目(八森山レクリエーション広場~赤かぶランド)

鶴岡市加茂水族館に見所として行きました。ここはクラゲ展示種類数世界一らしいです。開館時間前に着きましたが入口に行列ができていて驚きました。
水族館内

8日目(赤かぶランド~神林水辺の楽校)

海岸の景色が良い「笹川流れ」を見られるはずでしたが、ペアランで通過してしまったり雨が降っていたりでよく見れませんでした。
キャンプ場を目前にして3人パンクというトラブルが起きました。キャンプ場では強風でテントが飛びそうになりました。


9日目(神林水辺の楽校~海辺の森キャンプ場)

見所の黒川村郷土文化伝習館では、入口の前で古代の火起こし体験ができるようになっていて、入館せずにハマっている人が多かったです。
キャンプ場では最終日前恒例の鍋をしました。
郷土文化伝習館 鍋食

10日目(海辺の森キャンプ場~新潟駅)

残念ながら朝から雨が降っていました。1時間待ってもやまず、雨の中高速オーダー出発。ゴール新潟駅に着く時には晴れてよかったです。
ゴール集合写真

<Before | Next>