2014年
夏合宿
前半


2014年の夏合宿は東北地方に行きました。秋田から新潟を8/19~8/28の10日間で走りました。

1日目(田沢湖キャンプ場~雁の里ふれあいの森)

まず田沢湖を半周し、「たつこ像」を見ました。南に向かい、角館でラーメンライス。
名水百選に選ばれた六郷の湧水群も見て、キャンプ場直前の道の駅で休憩したあと風呂併設のキャンプ場に着きました。
合宿で初めて使うことになる新品テント2張に名前が書き込まれました。(個人的にはプレとかに使いにくくなるので好きではない制度なのですが...)
たつこ像

2日目(雁の里ふれあいの森~八塩いこいの森)

横手城址(横手公園)に立ち寄りましたが、時間が早すぎて中には入れず、外から見るだけとなりました。(有料なので開いてても入らなかったでしょう)
道の駅東由利はガソリンスタンド・スーパーマーケット・風呂も一体化している所で、ここでは昼缶のあと食購、見所&風呂の長い自由時間がとれました。
横手城

3日目(八塩いこいの森~象潟海水浴場キャンプ場)

雨の中下り坂で、東由利から日本海沿いの本荘に出ました。下りきったところで雨がおさまったので、仁賀保から象潟はペアランで行きました。
微妙なアップダウンや向かい風があり、スピードを出すのが大変でした。



4日目(象潟海水浴場キャンプ場~八森自然公園)

この日は鳥海山を登りました。他の日はほぼ平坦なコースの中、この日は標高数mから1150mまで一気に登り、ほぼ全員がツアーハガキに書くほどインパクトの強い日になったようです。 写真左:秋田側の入口にある奈曽の白滝 右:山頂からの景色
奈曽の白滝 鳥海山山頂から

5日目(中日)

休息日。酒田市内に行った人が多かったようです。


<Before | Next>