2014年
新歓合宿


新入生8名(1回生6名、2回生1名、3回生1名)、現役部員14名の22名で、例年どおり行き先は淡路島でした。

1日目(明石港~岩屋港~淡路ワールドビレッジ)

コース(1日目)
部室前で4班に分かれ、明石まで班ごとに行きました。
明石港でエールをした後、ラーメンライスをして、食材を購入しました。人数が多かったためかラーメンライスで予想以上に時間がかかりました。
高速船ジェノバラインで淡路島に渡り、前年と同じ場所でペアランをしました。ペアラン後は標高が高い所にある風呂に行きました。新入生にとっては荷物を持って坂を上るのはきつかったと思います。
昨年から少し変更してわかりやすくなったコースを通り、無事に淡路ワールドビレッジキャンプ場に着きました。
1回生6名・ジェノバライン船内で ペアラン前集合写真


2日目(淡路ワールドビレッジ~岩屋港~明石港)

コース(2日目)
昨日に引き続き天気は良好。今年の新歓合宿は2日ともいい天気で、楽しい合宿になりました。
2日目は4ヶ所の見所に立ち寄りました。
1つ目「たこせんべいの里」では買い物をしたり、無料コーヒーを飲んだり試食を食べたりしました。 2つ目「道の駅東浦」昨年まで隣の「中浜稔猫美術館」が見所だったのですが、今年は道の駅が見所になりました。猫美術館は一部メンバーのみ入館しました。 3つ目「淡路夢舞台」では百段苑からの景色を楽しみました。晴れていたので気持ちよかったです。 4つ目「道の駅淡路」で昼缶をしました。船の時間の都合で自由時間が短かったのですが、昼食直後にもかかわらず食べ物を買った人もいました。
船で明石に戻りエールを切って合宿が終わりました。今年は明石焼を食べてから、部室に帰りました。
道の駅東浦 淡路夢舞台・百段苑

<BeforeNext>